CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カウンター
ブログパーツUL5
今日のお天気
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |


今日は「日々の暮らし」展へ行ってきました!

とても可愛い器が沢山で悩みまくってしまいました(゚o゚;;



5点ほど、連れて帰りました♪

↑コタが選らんでくれたお花にピッタリ!

このお店が近々、ご近所に出来るみたいで、かなりテンションあがっちゃいました〜(^。^)
| グッズあれこれ | 23:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
IKEAへ


姉と姪っ子ちゃんとコタと私の4人でIKEAへ。

コタは初めてIKEAのプレイルームにお預け。
大喜びで行きました!

可愛くて軽い懐中電灯をGET!

300円くらいだったから、色違いであってもいいかも!
| グッズあれこれ | 15:50 | comments(0) | - | pookmark |
ミニバイク!
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:日記・一般
 


毎日のように公園で遊んでいるコタロー。

いつも遊んでいるお友達が、赤や黄色のミニバイクをもっているのでいつも借りてたんだけど、あまりにも乗りたがるので、とうとう買ってしまいました


その名も「赤いミニバイク」


こんなことならサンタさんにお願いしとけばよかったのにっ

届いたばかりのバイクを見て

コタ 『これ、コタのバイク?ボクのバイク?』

ママ 『そーだよ!パパが買ってくれたんだよ!パパにありがとうって言おうね。』

コタ 『やったー!やったー!パパ〜アリガト!』ってパパが居るわけでもなく大きな声でそりゃぁ大喜び




どこに行くにもバイクで行くっていうんだけど、これって本当は室内用なんです

しかも足蹴りなので靴を履いていると靴の先がすぐに擦れてボロボロに

事務所や工場に撮りに行くと1700円でお釣りがくるのでお近くの方は是非!
| グッズあれこれ | 00:28 | comments(2) | - | pookmark |
ワニー二のぼうけん!
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:育児

 

今日は『ワニー二のぼうけん』の原画展に行ってきました〜!

ゆうたんママに誘われるまで知らなかったんだけど、とっても可愛い絵や色づかいがツボだった〜!

しかもワニー二のクッキーもとっても可愛かった♪



絵本には、こんな可愛いワニー二を書いてもらいました〜!





と、行く前につぼちゃん、ひっくん、ゆうたんと渋谷駅前の『ぷん楽』でランチ。

食後のエレベータ前でなにやら揉め事?!
ママ達は少し離れたところで見てたんだけど、子供たちだけで小さなトラブルを解決しようとする姿にちょっと感動しちゃったなぁ。




本日も移動が多いのでベビーカーはナシ!
空いてる電車でチビッ子4人だけで座ってちょっとした遠足気分♪




慣れない土地の池袋であったのでちょっと迷ったけど無事に到着!
しかもこの日は異常に暑くて着くころには汗だくだった〜凹

↑ワニー二と一緒にパチリ





「作者と一緒にトリチピテ号を作ろう!」ワークショップ(500円)に参加してお船作り開始ー!

沢山の素材(プラスチックの容器やストロー、リボン、貝殻まで!)の中から好きな物を選んで、ママと一緒に作ってみました。
ママは素材をくっつけただけで後は全部コタローが作りました!



出来上がった船をお外に設置された大きな海に浮かべます。



tupera tupera のお二人と全員でパチリ



一緒に書いた『コタ号』が結構目立っていい感じ♪

この目の前はちょっと広めの芝生があったりして、こんなに暑いのにチビッ子たちは走り回ったりして大はしゃぎしてました

『コタ号』を持ち帰り、さっそくパパとお風呂に入って「コタ号」をうかべて遊んでました
夜はもちろん、『ワニー二のぼうけん』を2回読んで夢の中へ

今日はお友達ともたくさん遊べたしワークショップも面白かったので、コタローも大喜びで大満足の1日で本当に良かった〜


| グッズあれこれ | 22:53 | comments(0) | - | pookmark |
はじめての傘。
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:日記・一般
 


今日もお外は朝から雨降りさん

コタローくん、自分の傘を欲しがっていたので、渋谷まで買いに行ってきました〜!

レインボーのカラフルな傘や赤いのやと、あれこれあった中から、真っ先に選んだ傘がコレ!

『青い傘!』の一言。。。




電車に乗っているときは大事そうに自分の傘を抱きかかえてたなぁ。
この調子で大事に使ってくれるといいな♪




| グッズあれこれ | 13:26 | comments(0) | - | pookmark |
norioはんこ
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:育児
 


↑ これは前回、作ってもらった『コタローはんこ』

あまりに可愛くてもっと作ってもらいたい!と思っていたけど、この作家さんとても人気でなかなか予約が取れずにいたのです。

そこで随分前から、カレンダーにチェックして『norioはんこ展』(銀座三越)の当日。

朝から電話予約するはずが、すっかり忘れてしまっていて、ゆうりママからの「予約取れたよ」の電話でようやく、気付いたのでした。




そして午後から行ってきました〜!(本当にゆうりママありがと〜!)

今回はコタローの好きなものを作ってもらおうと思っていたので、今までの作品を見つつ順番を待つことに。



図案をコタローと相談しながら決めて、決定したらすぐにその場で作ってくれます。





コタローも手先をジーっと観察。



↑これはコタローが自分の携帯カメラで撮ったもの。




そして、念願のコタローはんこが完成〜




コタローがオーダーしたのは『パンダとバナナ』

行きの電車ではウサギと言っていたのに、作品を見てパンダに変更。
バナナは今朝、バナナを食べたのであまり好きでもないくせに思い出してバナナに。。。


この他にもここぞとばかりに注文しちゃった
後日配送なので、他のハンコも届くのがたのしみ♪




↑前にコタローと作った『コタローはんこバッグ!』




| グッズあれこれ | 12:35 | comments(4) | - | pookmark |
はんこ展
JUGEMテーマ:育児


JUGEMテーマ:日記・一般



今日はもうひとつ展示会に行ってきました!
ゆうりママ達に連れて行ってもらった はんこ作家narioさんハンコの展示会。

会場に着いたころにはその日の予約販売は打ち切りとのこと悲しい
後日に予約だけして大量の過去作品を見ていたら作家さんが休憩から帰ってきた。
しばらくしてキャンセルが出たのでどうぞとお声をかけてくださって、急きょ受付してもらえることにびっくり
後日と思ってたので、どんなのにするのか全然決めてなくてちょっと慌てちゃった汗
それでも、私が「あーしてほしいとかこーしてほしい」とか伝えるとチャッチャッと魔法のように手早く3種類のデザイン画↑を描いてくれてその中の一つ(↑にないやつ)に決定!

初めてだったけど一目惚れラブラブ
どこか懐かしいような、あったかいそんな素敵なハンコ達で大満足。

出来上がりは3月ということで今からワクワク楽しみ♪

もっといろんなのが欲しくなったなぁ。

今日はなんだかお腹いっぱいの一日でしたニコニコ
| グッズあれこれ | 01:37 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |