CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カウンター
ブログパーツUL5
今日のお天気
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ピザの気分


ピザが食べたい?とコタロー。

家族揃って、ダ イーサのピザが大のお気に入り?

チャリで行ってみると、ランチタイム終了真近で、危なかった〜^^;



コタが1番食べたかもな( ̄▽ ̄)


| お外ご飯 | 22:36 | comments(0) | - | pookmark |
有機野菜スープ
 

パパがThe Tastemakers & Co代官山店オープニングパーティに行ってたみたいで、ママにお土産〜♪

と、原産国オランダの美味しそうな有機野菜スープ。

パパはお店で堪能したらしんだけど、それが美味しくてお持ち帰り♪

パスタにしてもいいんだって!

それに、賞味期限が2015年とめっちゃ長いっ!!

しかも、オサレ〜 

プレゼントにも

| お外ご飯 | 21:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
星月


パパがどうしても食べたかった、お好み焼き屋さん「星月」へ。

昔食べた焼きそばが美味しかったんだって( ̄▽ ̄)お好み焼き屋さんなのにね(~_~;)



お店のおばちゃん&おじちゃんが手際良く焼いてくれます!



待ちに待った焼きそばが!

お店のおじさんが無言でチラシを配ったのて、何かと思っていたら、どうやら紙エプロンがわり?のよう。
周りのテーブルの人がやっていたので、わかったんだけどね(^^;;




焼きあがり(^○^)

太麺で甘めの味で美味しかったー♪( ´▽`)

一緒に行った姪っ子ちゃんも一杯食べてた!

| お外ご飯 | 23:50 | comments(0) | - | pookmark |
世田谷パン祭り


今日は背丈パン祭りに行ってきました!
凄い人で、安くもないのに、バーゲン会場みたいだった(~_~;)

Open10分前に着いたけど既に行列が出来るほど?
まぁ、早いほうだったからすぐに入れたんだけど、入場制限までされてたな(; ̄O ̄)


肝心のパンは期待通りにウマウマで、コタは蓮根とお豆のカレーパンを「コレは美味い?」と大絶賛(^^)

スパイス効いてたけど、美味しかったー!



こんな可愛いパンもありましたよ(^^)
ニコニコパン!
| お外ご飯 | 06:10 | comments(0) | - | pookmark |
中華ランチ


今日はコタをお友達に預けて母と水入らずのランチへ。

母の希望で中華にしました!
MASA’S kichen

とっても美味しくて、お腹いっぱいになった〜♪( ´▽`)

| お外ご飯 | 12:20 | comments(0) | - | pookmark |
紙芝居
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:育児
 

今日は朝から冷たい雨だったけど、パパ&ママの歯医者を予約していたので朝から歯医者へ。

パパが終わるころに私とコタローが行ってコタローを見ていてもらうんだけど、時間が押しちゃったので私が治療している間は、歯医者のおばさんがコタローと遊んでくれました。

↑治療後に行ったのは、久しぶりに鳥政の焼き鳥丼が食べたくなったのでここに決定!!



独身時代はここの焼き鳥丼しか頼んだことなかったけど、コタローはラーメンなら食べるだろうと塩ラーメンのセットにしてみたんだぁ。

焼き鳥丼もかなりのボリュームだったけど、こちらも凄かった!!



お昼時を過ぎた時間だったけど、混んでいて駄目かなと思ったらちょうどテーブル席が空いたのでそこに入れて貰って食べることができました

コタロー用に器をくれたけどこの器で何度もラーメンのおかわりも。




食後は渋谷児童館へ移動して。

一人でレールをつなげて遊んでいたら、紙芝居のオジサンがやってきて1階で紙芝居をやると聞き、コタロー急いで1階へ





紙芝居だけかと思ったら、オジサン手品や手遊びなんかも上手で、コタローも張り切って参加!




オジサンの真似を一生懸命してたなぁ。




レトロタッチな紙芝居に、優しい口調で子供たちにお話ししてくれるオジサンに、子供たちも一生懸命聞いてました。

紙芝居の経験をあまりしてないコタロー。

そーいえば絵本の読み聞かせも最近サボってるなと反省・・・。

第1・第3木曜日は紙芝居の日らしいし雨降りの日は連れてこようっと!
| お外ご飯 | 20:23 | comments(0) | - | pookmark |
久しぶりの味。
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:育児
 


今日はユア君ママのお誘いで夕方からセールに行くことに

夕方までたっぷり遊んでセールの間にベビーカーで寝てもらうはずが、ユア君と合流するとお目目がパッチリ




セール会場を出るとお外は真っ暗でお腹もペコペコ。

そこで行ったのが『手打ちうどん・そば 南青山 しまだ』

ここの近くで働いていた時に良く行ってたんだけど、ここの「カレーうどん」はサイコー!!

ランチ時は↑にご飯がついてくるんだけど、うどんを食べ終わったらそのご飯を入れてカレー雑炊のようにサラサラ〜と食べるのがこれまたウマイ




ママ達の買い物に付き合わされたチビッ子たちには『ざるそば』を1人前づつ。
これも美味しかったらしく、二人とも1人前を完食!!

久しぶりに食べたら懐かしかった〜。
今度はランチに行きたいっ!!
| お外ご飯 | 21:18 | comments(0) | - | pookmark |
パパとの休日
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:日記・一般
 


今日はパパとコタローと私とで久しぶりのお買い物♪

お買い物と言っても全部コタローの物でパンツとスニーカーを古着屋さんで購入。

コタローにとってお買い物はとっても退屈な時間らしく、ずーっと『お散歩行こうよ〜!』と言われていたので、最後に原宿のキディランドで機嫌取り



大好きなトーマスを発見してしまって、ずーっとやってました〜。




その間、パパはルービックキューブを黙々とやってた



今日はなぜかパパとホルモン焼きが食べたい!と一致したのでパパの相方から教えてもらった
中目黒の『炭火焼ホルモン まんてん』に行ってきました!

お肉よりなホルモンや歯ごたえ系のホルモンなど定員さんに教えてもらいながらオーダー。
とっても丁寧に教えてくれて感じ良かったな。

ホルモンにしっかり味が付いているのでつけタレがないんだけど、どれも美味しかった!
パパはタレにつけて食べるのが好きなので、パパには物足りなかったみたい。。。

酒飲みにはもってこいかも〜




店を出てすぐに鯛焼き発見!!って、こんなデカイ看板だったら見つけちゃうんだけど

「銀座並木通り たい焼 櫻屋」



今、ホルモン焼きを食べたばかりだというのに、薄皮タイ焼きと厚皮たい焼きを買ってしまいました〜

私は薄焼きを食べたんだけど、外はカリカリでウマウマ〜。
これから寒くなるから、食べる機会が増えちゃうんだろうな、きっと。
| お外ご飯 | 22:11 | comments(2) | - | pookmark |
美味しいもの♪
JUGEMテーマ:日記・一般
 


今日は表参道にあるガレットが有名なお店『ル・ブルターニュ』でランチしてきちゃいました〜。

子連れは私だけだったので午前中に公園でたっぷり遊ばせて、移動しながらコタローにはおにぎりを食べてもらい、夢の中へ〜。

最初はサラダ、シードル、メインのおかず系ガレット、そしてデザートのガレットのランチコースで1600円ほど。


ガレットって初めて食べたけど見た目以上にお腹がふくれるし、めっちゃ美味しかったし、パパの事務所に行く途中にあるのでリピ決定〜



天ぷら定食


天ざる

↑パパの事務所近くのてんぷら屋さんのランチ

ここの天ざるの天ぷらはてんこ盛り♪
座敷もあるのでチビ連れも安心です♪(あ!でも子供用のフォークとか置いてないので持参です)

これからパパの仕事が忙しくなる時期。
コタローとすれ違いになるのでランチでも〜となるのです。




鹿児島のばぁばから『天文館むじゃき』の名物“白熊”が届いた〜

いや〜お取り寄せもできるなんて知らなかった。
プルーンが入ってたり、大きな甘い白豆も入ってるし、フルーツごろごろしてて、やっぱりウマウマ〜



↑その通り、美味しかったよ〜!





↑何年振り?!『焼肉 叙々苑』の焼肉ランチ

ここのランチってサラダやキムチもたくさん付いててかなり、お得な感じ。
もちろん美味しいし、サービスも良いしね

夜は高いお店でもランチだとお手頃価格で食べれるからいいよねっ
| お外ご飯 | 23:38 | comments(2) | - | pookmark |
森のビアガーデン!
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:日記・一般
 



今日はKさんファミリーにビアガーデンをお誘いしていただいたので、パパとコタローとママの三人で外苑まで行ってきました〜!

Kさんの会社の人とそのパートナーで大人15名に!!



Kさんのお子のヒジリ君(6か月)です!
ブログで日々の成長などは拝見していたのだけれど、会うのは初めて!!
やっと、会えた〜!

↑ちょうど寝たところを起しちゃった??



コタロー1時間半ほど寝ていてくれたので、ママとパパはその間にビールを堪能♪

お外でみんなで飲むビールはサイコー






こうやって並ぶと本当にお兄ちゃん!
しかも肌の色の差が激しっ!!

ヒジリ君、おしゃべりが増えてきた頃のようで、ウーとかアーアーとおしゃべりをしてたなぁ。
懐かし〜。

しかもプニプニがなんとも〜



↑パパと同郷でお友達のフィナムブロガー田村くんとコタロー。

お酒をたくさん飲んでたのにコタローを追いかけまわしてくれてありがとー!



ママのお友達でとっても可愛い子ちゃんのYちんをお得意?!のカメラ小増になり激写!
帰り道もずーっと手を繋いで帰ってたなぁ。

コタロー、やはり男だな。




最後にコタローが田村くんをパチリ

今日は昼間から飲んで食べてとできて楽しかったなぁ〜。

Kファミリー、本当にありがとうございました〜。


| お外ご飯 | 21:26 | comments(2) | - | pookmark |
| 1/2PAGES | >>