CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カウンター
ブログパーツUL5
今日のお天気
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
皆勤賞


今日で幼稚園最後の登園でした!
お帰りの時にみんなの前で皆勤賞の発表がありました。

なんと、コタローの名前が呼ばれてビックリ?
そして、ママも皆勤賞を頂いちゃいました!
私のメダルは首の所がピンクでしたよ?

コタロー、初めての賞に大喜び!
幼稚園最後の一年、休む事なく通う事が出来て良かった?

| 幼稚園 | 03:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Day Camp


今日は、楽しみにしていた幼稚園のDay Camp!

バスに乗って、葛西臨海公園まで行くんだって。

荷物が多いので、今日はママのリュックで、行ってらっしゃーい?



↑行く前に幼稚園から貝やカニを入れる、入れ物を作ってきて下さいと、細かく指定があったので、一緒につくりました。

出来上がった容器に、カキカキ〜。

貝やカニを描いたら、中に入った人達が喜ぶらしいです。(^ ^)



私はというと、可愛いお友達が大岡山で展示をしているってんで、行ってきましたー!

selieu

↑とっても素敵なんでHP貼り付けました(>_<)

とっても、とっても、素敵な革小物がたくさんあって、悩みまくってしまいました(´・_・`)


↑これも好きだったけど、またしてもピアスをオーダー(^ ^)





途中、雨が降ったりしたけど、無事に帰ってきたコタロー。



小さい入れ物の中にたーくさんのカニとカドカリを持って帰ってきました。



↑ご飯の時も一緒に?(特別にね)

寒い位のお天気だったけど、と〜っても楽しかったみたいで、お話したくて、たまらないって感じでした(^-^)

良かったね(^ ^)

しばらく、我が家にカニとカドカリが仲間入りです!
| 幼稚園 | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幼稚園のお祭り


夏休みに入ったのに、イベント続きなんで、お休み感覚があまりないけど…。

今日は幼稚園のお祭りです。


↑受付でメダルを受け取り、シールをペッタン!

オリンピックにちなんで、お祭りWSに参加するとシールが貰えるというもの。

撮影NGなので、様子がわかりにくいんですが、国旗&メダル釣りゲーム、船つくり、マイバックつくり、たいこ(演奏を聴く)、ジャグリング(東大生サークルのジャグリングをみる)

を楽しみました!



私がお祭りのお手伝いをしている間に、こんな可愛いバックを作ってきてくれました!

ほっぺが赤いのは女の子?



↑反対側は電車が走ってます。

私にプレゼントしてくれるらしいので、アイロンかけて使えるようにしなくては!

| 幼稚園 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
チラシで帽子


今日は幼稚園で帽子を作って帰ってきました!

コレ、凄く良くできてませんか?



サイズもピッタリ?



遠目だと



↑にも似てるんですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



↑上から



↑下から

ツバの部分も一枚だとフニャフニャになるからと6枚重ねた紙をくっつけて、くりぬいたんだとか…。

もちろん、先生もお手伝いしたみたいだけど、自分で考えて作ったなんて!

ビックリしたけど、とても嬉しい(>_<)

凄いぞっ!
| 幼稚園 | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
虫とり


今日は久しぶりにテキパキと朝のお支度してるなぁ〜と思ったら、幼稚園でやりたい事があったみたい(^-^)





虫に興味があるので、虫カゴ&網をもって幼稚園へGO!

そもそも、幼稚園に網を持ってっていいんだろうか?

幼稚園に着いて、先生に確認すると、フル装備のコタを見た先生は、ニンマリして「今日だけOKです!」と(*^^*)



おかえり時に「捕まえられたの?」と聞くと、「小さいモンシロチョウがいたんだけど、つかまえれなかったんだぁ」とガックリ( ; ; )

ママは少しホッとしたんだけど、コタには「残念だったね」と言っときました(*^^*)
| 幼稚園 | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
楽しい登園♪


自分で作ったお面や武器を家から幼稚園まで完全装備で登園!


そのおかげで、散歩途中のおばさんに「強そうだね(*^^*)」って言われてたけど…。



↑お面は今朝、パパに描いてもらって、色はコタが塗り塗り〜ベルトも描いて、ルンルンで登園しました。


| 幼稚園 | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
タケノコ


今日は幼稚園の芋苗遠足でした!

大型バスで2時間位の畑に行ってきたみたいo(^▽^)o

お迎えに行くと、リュックからニョキニョキとタケノコがっ?



重たいリュックから取り出して、一緒に皮をムキムキ〜(^O^)

ママ「何にして食べよっかな?」

コタ「たきこみごはん!」



タケノコ、ゴボウ、ニンジン、鳥肉がなくて鶏皮に生姜少しだけの炊き込みご飯にしました。

後は天ぷら、味噌汁とコタローのおかげで採りたての美味しいタケノコを頂きました(*^^*)

ありがとう(^-^)/



| 幼稚園 | 13:00 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
遠足


今日は幼稚園から代々木公園まで歩くという遠足でした・・が、お天気が雷雨との予報という事もあって、近くの公園に行き先が変更されていました。

↑遠足で見つけたカタツムリ。
家では何度も見つめて「カタツムリ、かわいいなぁー」とニコニコでとっても嬉しそう(*^^*)



遠足後の園での習い事では、すり鉢を使ってイチゴ、レモン、パセリを擦り、和紙に染み込ませたらしい。

とてもいい香り♪

どうやって何に使おうかなぁ(T_T)
| 幼稚園 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
幼稚園のお誕生日会


今日は幼稚園で4月産まれのお誕生日会でした!

↑毎年楽しみな手作りカード。


名前を呼ばれると、両手を元気よく挙げながら大きな声で「はーい!」と言ってステージへ。



ステージに立つと園長先生が「好きな食べ物は何ですか?」と質問。

1人目「ぶどう」と答えると、数人が同じ答えに。コタローはというと、

「イチゴの氷と、あっ!イチゴの氷ってわかる?」と園長先生に(。-_-。)
優しい先生は「は、はい」と穏やかに。
コタロー続けて「それとー、赤りんごと青りんご、イチゴ、スイカ、ぶどう」など。

園長先生は「コタローくんはたくさん好きな食べ物があるんですね!」とにこり。

その後、年中さんへと流れていくと、もはや好きな食べ物じゃなく、好きな物になっていきました。



お教室に入ると年長さん全員でおやつTime!

ママ達も参加しました。

ここで、お誕生月のママ達から名前の由来をみんなに説明しました。

幼稚園児にわかるように話すのは難しかったので、ざっくりと説明しました。

他の子の名前の由来も色々と聞けて、とても楽しい時間でしたo(^▽^)o
| 幼稚園 | 03:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ついに?


とうとう、本命?貰えました♪

インフル明けに幼稚園に行くと、以前コタローに告白してくれた女の子から手づくりクッキー?

アーモンドの良い香りがして、とても美味しそうでした。

ホワイトデーに何を送るか悩みそう?( ?● ?? ● ??)にゃ?
| 幼稚園 | 22:25 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/3PAGES | >>