CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カウンター
ブログパーツUL5
今日のお天気
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
お家ご飯


今日は朝食もコタローにベーコンとスクランブルエッグを作ってもらい、夕飯は一緒に餃子を沢山作りました!

昼間は近所にあるプラネタリウムに行ってきたりと、のんびりと過ごしました(^。^)



盛り付けも自分で出来るように!



片付け途中で諦めて(( _ _ ))..zzzZZ

寝室まで連れてくの重いからイヤなんだけども〜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

| 日記 | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
インフル


今年もインフルが流行りだしてビクビクしてますが、今のとこ我が家は大丈夫です(^。^)


今日も園が終わってから「公園いくー!」って、遊んで帰って急いでお風呂&晩ご飯。

静かだと思ったら↑小っちゃくなって寝てました(( _ _ ))..zzzZZ



↑今日のランチ

園ママが遊びに来てくれたので、お家ランチしました。
久しぶりにパエリア食べたくなったから、パエリアとサラダのみ(^。^)

デザートは園ママが買ってきてくれた、クグロフとスイートポテトでお腹いっぱい!

ご馳走様でした(^。^)
| 日記 | 22:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ボロ市


帰り道には、代官行列に遭遇?



平日のボロ市はゆっくり見れて楽しかったな(^-^)



一本100円でGET!
| 日記 | 09:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
雪道で登園


翌朝の登園は電車にしました。



今日、明日とボロ市があるので、雪かきに忙しい人でいっぱい!



スノーブーツを持っていないので、長靴で行ったんだけど。

足が冷たすぎるっ(>_<)

雪が降る度に買っておこうと思うのに、買い忘れて雪が降ってから探すと決まって在庫切れ(・・;)の繰り返しをしてしまう私です( ̄◇ ̄;)

| 日記 | 09:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
大雪!


東京は大雪!

しかも休日。

寒いし出かける気にはなれないので、お部屋の片付け(イヤダケド)しよっかな。



リビングの片隅はまだこんな感じ( ̄◇ ̄;)



コタローも最初は外で遊びたい!

なんて言ってたけど、「寒いの嫌だし、やっぱやめる〜」とTVっ子。

パパと私は納戸に入れる棚を組み立てたり、かなり頑張りました(^O^)

| 日記 | 13:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
HAPPY NEW YEAR?
あけまして
おめでとうございます!

今年も宜しくお願いしますm(._.)m




お正月とは関係ない写真ですが、鹿港(ルーガン)の肉まんが大好きになりましたo(^▽^)o



楽しみにしていたお年玉!

ワクワク〜♪

少しだけ、お金の価値もわかってきたみたい。





早速、お年玉でお買い物も!

コタローが選んだのはボードゲーム!



↑逃走中&戦闘中ってやつです!

コタロー、このTVが大好きで録画したやつを何度も見てたから、ボードゲームになったと知って、欲しくてたまらなかったみたい?

付き合うの大変だけど、喜んでるし、たまには付き合ってあげようっと?

| 日記 | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バタバタ


区役所に転居届けを出したりして、通り道にある有名らしい「たい焼き」たべたり、銀行いったりバタバタ〜。



そんな中、コタローは太鼓の達人で覚えた「リンダリンダ」を自作のギターとマイクで熱唱して過ごしました。

寒空の中、公園に行こうって、せがまれたけど、そんな気になれず( ̄ー ̄)

ごめんよ、コタ。
| 日記 | 16:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
サンタさんへの手紙


サンタさんへのお手紙。

どうやら、お疲れ気味なのかしら?



手紙と一緒に入っていたのは、お友達に貰った金貨チョコ。

「さんたさんにあげる」って書いてある。

やっぱり、サンタさんは疲れてるのね( ̄▽ ̄)
| 日記 | 01:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
引越し


久しぶりの更新ですが、本日同じ区内ですが、引越ししました!

この日は世田谷区ボロ市というお祭りで、家から歩いてすぐのとこだったので、パパと食べ歩きしに行ってきました!

コタローはお友達のお家にお泊りに行って貰いました。
有り難や〜(^ ^)


幼稚園まで、アシスト無しのチャリで25分かかるけど、あと少しの間、頑張るぞ!?

| 日記 | 01:50 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
夏休みおわり


夏休みも終わりに。

幼稚園最後の夏休みはたくさん遊んだなぁ。

↑お友達のおうちのプールではしゃぎまくったり



↑ガラスのお皿作ったり



↑葡萄狩りしたり



↑ojsun展示会に行ったり

したよ。

お買い物や展示会は退屈で大嫌いなコタロー。
かなり不機嫌( ̄▽ ̄)



レゴで簡単なゲームも作ったよ!

ビー玉をゴールすればいいんだけど、これがなかなか面白かった(^ ^)



最後の最後には幼稚園でお泊り保育があったのです!


お迎えに行くと、「ママー!」と嬉しそうに駆け寄ってくれるのが。また嬉しいんですよね?

ネンネの時間は大好きな女の子とお隣して、いっぱいお喋りして、最後はタオルケットの下で手を繋いで寝てたんだとか。

なんとも楽しい夏の思い出ができました♪
| 日記 | 00:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/33PAGES | >>