CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カウンター
ブログパーツUL5
今日のお天気
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
ウルトラマンフェスティバル


今日は幼稚園のお友達と一緒にウルトラマンフェスティバルへ行ってきましたー!

しかも、園ママが招待券をみんなにと貰ってきてくれたんです♪( ´▽`)



中に入ると大混雑(>人<;)

流れるように一通り展示物を見た後は1番楽しみにしていたショーへ。



↑子供達の目の前でウルトラマんでが戦ってました!



↑でっかい怪獣も出てきてチビっ子達は「がんばれー!」っと応援してました(^-^)



ふれあいショーはお友達と見て大爆笑♪



↑記念撮影も♪( ´▽`)

ミニゲームはすべて景品ゲット出来ずにシールを5枚貰って、水筒にペタペタ貼ってました。


たくさんのお友達とワイワイ行けて楽しかったねーo(^▽^)o
| 遊び場 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キッザニア東京


今日は幼稚園の創立記念の為、幼稚園はお休み〜(^^)

平日休みを利用して、3月に行ったキッザニア東京へ再び行ってきました!

前日にコタローとネットでやりたいお仕事を書き出して、準備万端?




最初はパイロット

お次は↑カメラマン
街の中に出かけて、パチリ、パチリ(*^^*)


ママはコレが1番笑ったo(^▽^)o
だって、ずーっと、中腰でカメラ抱えて、小走りしてるんだもん)^o^(

お次はボトリング工場(コカコーラ)ペットボトルを消毒するとこからスタート!

出来上がりのコーラは冷えてました。



ガソリンスタンドのお仕事はリストになかったけど、一緒に行ったお友達に誘われてやってみました。

窓拭いたりと忙しそうにやってました。



建設現場のお仕事はクレーンを操作するという重要なお仕事に!



なんと、スカイツリーが出来上がり\(^o^)/

コタ1人だったので、点灯式もしました。



お仕事したお金はちゃんと銀行に預けます。



お昼ご飯は自分で作って貰いました( ´ ▽ ` )ノ

パン工場でクロワッサンを。



↑コタのランチはドンクのクロワッサン3個とコーラ!



コタ憧れの警察官
1人しかいなかったけど、まちをパトロールして落し物を回収しました?



野菜マルシェでは品質検査員というお仕事をしてきました。

お土産には素敵なお野菜が?
ママは嬉しい?



獣医のお仕事はかなりリアルなワンちゃんを調べてました。
コタは↑が1番楽しかったらしい(^。^)



今日はこの他にテレビ局のお仕事で出演者を体験しました!
こたはMCを希望して頑張ってやり遂げましたが、コタ的にはテレビが1番疲れたらしい(~_~;)

出演したテレビはDVDにしてプレゼントしてくれたんです♪

それにしても今日は空いててラッキーだったなぁ。
前回は、5個だったのに今回は10個のお仕事ができたんです!

本人も大満足なお休みになりした。
| 遊び場 | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
キッザニアデビュー

今日は幼稚園がお休みだったので、園のお友達とキッザニアへ行ってきました!

前日からコレをやりたいと決めていた消防士さんのお仕事からスタート!

?コタは「消防車が通ります!ご注意下さい」と言ってます(^ ^)



少しの訓練を受けて、現場へ向かい、火を消してます。


お次はお腹も空いてくる頃だし、ピザーラで働いてもらいました!

いくつかメニューがあって、その中から自分の食べたいメニューを決めてつくるというもの。



?この、コスプレ可愛い?



働いたので、ちゃんとお給料まで貰ってきます(^ ^)



警備のお仕事はかなり楽しかったなぁ。



少しの訓練を受けた後、大事な荷物を受け取りに行くというもの。

ちっこい2人が門番でした(*^_^*)



最後にアイスクリームショップのお仕事して終了〜。



朝早くから疲れたけど、まだまだやりたいお仕事がたくさんあったみたい(^ ^)

また、連れてってあげたいな♪
| 遊び場 | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ojisunワークショップ

ものづくり学校のイベントに行ってきました!

仲良しママのワークショップに参加?

なんと、OJISUNのヒゲネックレス作り!

色んな形のヒゲに好きな色を塗ったり、毛糸やセロファン貼ったりと真剣に作ってました(^ ^)

他のブースでは缶バッジを作ったり、エコバックにハンコを押したりと楽しかったー(^∇^)
| 遊び場 | 23:25 | comments(0) | - | pookmark |
ディズニーシー


コタロー、初めてのディズニーシーへ行って来ました!

今回も姪っ子ちゃん親子と一緒です。

10周年&夏休み&子供半額というのもあって、人はいっぱい!

入ってすぐにミッキーが?

写真を一緒に撮れるというものなんだけど、すでに70分待ち(~_~;)
コタロー「待つ?」と言い出しちゃいました。



ミニーちゃんと交代する場面も。
コタローの2人手前でミッキーが奥へ。
「あれ?ミニーちゃんになるのかな?」と言うと、今まで着けてたミッキーの耳を外して「もう、イイ?」って(; ̄O ̄)

えっ?ミッキーじゃなきゃダメ?だった?

「ミッキーの大好きなミニーちゃんだよ」と言うも、すでにテンション?

そうこうしてると、念願のミッキー登場?

すぐに耳を装着して、スタンバイ?
ミッキーにハグされて、照れてたけど嬉しそうでした♪( ´▽`)


ショー見てニヤリ( ̄▽ ̄)



水をいっぱい浴びる?浴びせられる?ショーも!
すでにスタートしていたけど、端っこで見てました。



なぜか夜のショーを楽しみにしていたコタロー。
1時間30分前から座れる席を確保するも、すでに正面の席は無く、端っこでしたが、良く見れました(^∇^)

とっても綺麗〜。

残念ながら、姪っ子ママは明日の朝から仕事なので、見れずに大阪に帰っていきました(涙)

それにしても、うちのパパ、いつになったら一緒にいくんだろ?
しかも、まだディズニー行った事ないっていうし( ̄▽ ̄)
| 遊び場 | 01:00 | comments(0) | - | pookmark |
USJ


今日は姪っ子ちゃんとUSJへー!



10周年らしく、いつもより凄いショーが!



震災後にいっていいものかと迷っていたけど、いつもと変わらないコタの笑顔が沢山見れて良かった!
| 遊び場 | 16:45 | comments(0) | - | pookmark |
初めてのTDL!!ハロウィンバージョン♪
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:育児
 

コタローがと〜っても楽しみにしていたディズニーランド!

今日は幼稚園をズル休みして行ってきました〜




大好きな姪っ子ちゃんが秋休みにTDLに行くというので便乗することに!!

ここ1年くらいCM見ると行きたがっていたから、嬉しさもひとしお。



やっぱりこれは乗っておかなきゃと<イッツ・ア・スモールワールド>へ。



あれ???

ビビってる?!

ママ「どうだった?」

コタ「音が大きすぎるよ〜」って





ランドの中はとっても可愛かった〜

あんなとこまでハロウィン仕様になってるぅ〜なんて言いながら歩いているだけでも楽しい



ミニー・オー・ミニーのショーはタイミングよくすぐ見れたよ!

ミッキー&ミニー登場でママたちもキャーッっと大興奮!



コタローもこの笑顔



メリーゴーランドにもおばけが乗ってたりしてました。



<ワンマンズ・ドリームII -ザ・マジック・リブズ・オン>は抽選で見事コタローがチケットをGET



夜のパレードも見れました!



昼のパレードと違ってとってもキレイだったなぁ〜。



パレードを見終わると、姪っ子ちゃんの抱っこで、コタロー爆睡zzz。



と〜っても長い時間いたけど、終わってみるとあっという間の夢の国!

今度はパパに連れて来てもらわなくっちゃ


| 遊び場 | 21:02 | comments(2) | - | pookmark |
おもちゃ王国
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:育児
 

今日は都民の日ひということで、幼稚園はお休み。

せっかくなので、幼稚園のお友達といっしょにおもちゃ王国まで行ってきました〜!

前に来たのはいつだったかな???

2歳ころ???

以前とは遊びもかわってきて、ゲームコーナーにいることが多かったような。。。




こんな小さなエアーホッケーもあるなんて知らなかった!

このサイズなら十分楽しめるね
| 遊び場 | 21:02 | comments(0) | - | pookmark |
USJエルモに会いに♪
JUGEMテーマ:育児
JUGEMテーマ:日記・一般
 

今回も楽しみにしていたUSJ

姪っ子ちゃん(高2)とコタローと私の3人で行ってきました〜!

この日はみんなでセサミストリートのキャラT着てお出掛けしちゃった

入ってすぐにいるウッドペッカーとパチリ





コタローの大好きなエルモを発見

大人に隠れてエルモになかなか近付けなかったけど、エルモの方がコタローに気づいてくれました!

しばらくエルモとお手手を繋いでお散歩〜

そして

エルモ、LOVEのコタローは満面の笑み





この日も大阪は暑かった

なので、水使用のアトラクション『ウォーターワールド』へGO!






ここでは、前列に座る人はバケツを水をかぶる覚悟が必要です

何度かきてるUSJだったけど、このアトラクションは初めて!!

笑いありでとっても楽しかったな♪





↑ウォーターパレードを見に行った2人はこの通り、全身びしょ濡れ

この時に、姉(姪っ子ママ)とも合流。

コタローを姉に託して、私と姪っ子ちゃんは『スペース・ファンタジー・ザ・ライド』に乗ってきました!

久しぶりにスピード感ある乗り物に乗った〜。

早くコタローも乗れたらいいのになぁ





タッチパネルでお絵かき出来るコーナーもも!



帰るころには真っ暗〜。

私も歩き疲れた〜。

102cmから乗れる物とかあったんだけど、コタローは数センチ足りず

次回は乗れるかなぁ?

また、楽しもうね


| 遊び場 | 00:03 | comments(0) | - | pookmark |
八景島シーパラダイス!
テーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:育児



幼稚園が終わってからハードだとは思ったけど、八景島シーパラダイスに行ってきました。

行ったことなかったから、私もワクワク

最初はドルフィンファンタジー。

トンネルになっててイルカがたくさん泳いでた!!




トンネルを抜けると、シロイルカっ

 
とっても愛嬌があって、こっちが『こんにちは!』って頭を下げると、シロイルカも頭をペコリ

偶然かもしんないけど、めっちゃ可愛い〜

コタローの前にもいっぱいお顔を見せてくれました



ちょうど餌の時間だったみたいで、下から餌を食べてるところが見れたり。



餌がもらえると思ったのか、コタロー達の前にいっぱいお魚が寄ってきて、指を出すと後を追っかけたりと随分遊んでもらえました。



アクアミュージアムに移動すると、ここでも餌の時間。

ホッキョクグマ、ラッコ、ペンギン、セイウチと海の動物がいっぱい!



コタローは二人にベッタリだったから、ママも楽しんじゃった!



セイウチは近くで見ると本当に大きかった!!



芸達者なセイウチくんを見てニッコニコのコタロー。



↑イワシのスーパーイリュージョンも素敵だったなぁ〜。




海の生き物を見終わって、楽しみにしていたショータイム!

イルカとお姉さんが一緒にジャ〜ンプ!



アシカさんが前まで出てきた!

ここでコタローにチャンスが!

『投げ輪を投げてくれる人〜!』とお姉さん。



コタロー、大きな声で『ハーイ!』

すると平日で少なかったせいもあって、コタローが投げれることにっ




小さすぎて届かないので、ヨウちゃんにだっこしてもらって〜



『エイッ!』

1度は失敗して届かなかったけど、2度目は届いてアシカさんもキャッチしてくれました

とってもいい思い出になったね♪



シロイルカのショーが始まりました!

可愛すぎるっ



CMでやってるシンクロも見れたけど、上からじゃなかったので微妙〜。



最後はふれあいラグーンへ。




ここではイルカに餌をあげたり。



握手したり。



シロイルカもこんなに近くで見れちゃう



しかも、触れるんです!

とっても柔らかかった〜



↑寒くなったからね、寄り添ってお昼寝しようね



↑ここでもセイウチ君に気に入られたコタロー。

こんなに近くでクルクルまわってくれたりと楽しい姿を見せてくれました。



サメやヒトデも触れるんです。

サメはやっぱりサメ肌でザラザラしてたな。

コタローサメも全然平気です!



寒くなければ裸足で入れるスペースもあったんだけど、寒かったのでやめときました。

コタローは入る気満々だったけどね。

また、暖かい時に連れてきてもらおうね


CMでシーパラ見ると、『コタ、これ見たよねぇ!可愛かったねぇ!』と相当楽しかった見たい。

春休みも終わって平日で空いてたし、また平日に行けるといいな!


| 遊び場 | 13:44 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/12PAGES | >>