CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
カウンター
ブログパーツUL5
今日のお天気
MOBILE
qrcode
<< 急遽。 | main | ドタバタ仲良し☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | pookmark |
目黒のSUNまつり
今日は目黒のSUNまつり(サンマ祭り)にひかる君と行ってきました楽しい
お昼前に待ち合わせをして、バスで会場まで向かおうとしたら運良く、無料のシャトルバスがきたのでボーイスカウトのお兄さんや運転手さんに手伝ってもらい会場へバス
目黒の区民センターに入るとすごい人びっくり
出店もエスニックな物が多くてどれも辛くておいしそ〜イヒヒ
まずは目当てのさんまを探しに別会場へ。

すごい数のサンマがずら〜〜っと並んで炭火で焼かれてるんだけど、すごい煙と数で迫力満点びっくり
とっても美味しそうモグモグ
サンマ引換券をもらいに行くと、2時間待ちと言われて断念撃沈
左手は秋刀魚を焼く人、秋刀魚をはさんで右手にはその秋刀魚をもらう人が座って、待ってる状態。
会場中央に大きなテントがあってそこで大根おろしと生カボスをもらって食する。
とっても美味しそうだったなぁ(あッ、ヨダレでちゃった!)


異国の屋台がぎっしりと並んでてどれも美味しそうだったけど、チビッコたちには香辛料が多いので結局は食べれずポロリ
たどり着いたのは焼きそばと焼き鳥!


ご飯を食べ終えて違う会場に向かう途中に阿波踊りをやっていて見学する事に。
やっぱり阿波踊りってかっこいい〜てれちゃう

笛や太鼓、歌もあってチビッコ達は釘付けラッキー
慣れてきたのか後半は拍手したり、ひかる君は手拍子して音楽にのってた!

ただ、残念だったのは正面で見れなかったことポロリ
ま、チビッコ達は充分だったみたいだけど。


阿波踊りが終わってから秋刀魚の会場で和太鼓が始まった!
アクロバットな和太鼓!
かっこよかったぁ〜!
1番大きな太鼓をたたいてる人が40歳とは思えない肉体美ラブラブ




太鼓が終わり田道小学校に移動すると着ぐるみのパンダとリスがチビッコたちをお出迎えラッキー
コタローはキャーと喜んで近寄って握手してもらってた楽しい


ミニSLもやっていて、ひかる君はずっと眺めてたな。
コタローもSLが前を通るたびに手を振ってた。
このスペースはモザイクタイルつくりやホタテの貝殻に絵を描いたり、バルーンアートがあったりと少し上の子がたのしんでた!
来年はできるかな?

救助犬にふれあったりした後にママ達も炎天下にウロウロしたので休憩しようと思ったらゆうり君ファミリーにもバッタリ!
ママ達も休憩しつつ、チビッコ達におやつを食べさせてから帰ることに。
会場を出たとたんにコタローはzzz
バスに乗って帰ってる途中にひかる君もzzz
2人とも寝ちゃったのでオブライトでお茶してたらユア君も登場!
チビッコ達はしばらくの間、DVD鑑賞させてる間にママたちはおしゃべりできて楽しかったな!
今日はサンマこそ食べれなかったけど、思ってた以上に催し物がたくさんあって楽しかった!
チビッコ達もほとんどベビーカーから開放してないのに刺激がいっぱいで疲れて寝ちゃったしわーい
来年こそはサンマGETしたいッてれちゃう
| イベント | 22:54 | comments(6) | trackbacks(1) | pookmark |
スポンサーサイト
| - | 22:54 | - | - | pookmark |
コメント
炎天下で大変だったけど、盛り沢山で良かったね〜☆
着グルミ平気だったんだね!
行った時はもう居なかった。。。
サンマは朝何時に行けば食べられたのかな〜?来年はがんばろ!
| ゆうりママ | 2007/09/16 11:56 PM |
楽しかったね〜!!
かなり充実だったよ♪
来年こそはさんまをたべたいよね!
でも、ちびっ子が待てるかどうか...。
| ひかるママ | 2007/09/17 10:54 AM |
ゆうりママ :
ほんとに暑かったよね!
着ぐるみ平気で自分から寄っていってたよ!
ゆうたんの反応はどうだったろうね?
来年はもっと楽しめると思うよ☆

ひかるママ:
計画性のないスケジュールだったけど、催し物も沢山見れて良かったよね!
来年に期待しよう!!
| くっきー | 2007/09/17 8:26 PM |
大充実のお祭りだねー。
昨日お邪魔したおうちに集まっていた人もさんま祭りにいったのだけど、あまりの行列で断念したって言ってた。
さんま祭り2週続けてあったみたいだね。
来年は行きたいな。
| | 2007/09/17 10:10 PM |
↑名前入れるの忘れてたw
| マスミ | 2007/09/18 11:07 PM |
私もはじめて行ってみたけど、来年はもっと楽しめそうよ!
2時間待てる???
すっごく美味しそうだったから家でサンマ食べたけどね☆
来年がんばろ〜〜!
| くっきー | 2007/09/19 10:05 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
目黒のさんま祭りに行ってきました。
日曜日に目黒のさんま祭りに行ってきました。 今回は目黒区のさんま祭りに行ってきた...
| ぬんブログ | 2007/09/19 7:58 AM |